備忘録的に。

とりあえず、Webで見られる主なものを拾ってみた。

佐賀新聞 2014年11月18日
 「ポスト古川」急展開 知事選、樋渡氏出馬意向で

菅氏は午後の定例会見で「まったく、そういう話はなかった」と否定した。ただ、複数の党関係者によると、支援する考えを示す一方、県連などとの協力体制も必要との認識を伝えたという。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/126609

毎日新聞 2014年11月17日
 選挙:佐賀県知事選 武雄市長、出馬意向 古川氏辞職の場合

「今まで自民党とは二人三脚でやってきたので、自民の支援を県議団を中心にいただきたいと思っている」と支援を受ける意向を示した。
http://senkyo.mainichi.jp/news/20141117ddg041010011000c.html

● 読売新聞 2014年11月17日
 佐賀知事選出馬検討の武雄市長「12月議会で判断表明」

官房長官との面会は非公開で約20分間行われた。樋渡市長は記者団に「多くの(立候補を求める)声があり、関係者と調整して最終判断したいと(菅官房長官に)伝えた」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20141117-OYS1T50037.html

佐賀新聞 2014年11月17日
 樋渡・武雄市長が知事選出馬意向 市長選同時実施も

安倍晋三首相が週内に衆院を解散し、古川康知事(56)が佐賀2区に立候補するため辞職した場合、自身も4月に再選したばかりの市長を辞職して出馬する方針。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/126199

● 読売新聞 2014年11月17日
 佐賀知事選、武雄市長が出馬検討

関係者によると、樋渡市長は地元関係者らと立候補する方向で調整を進めている。自民党関係者の一部から出馬要請を受けており、17日に東京で同党幹部と面会する予定。
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20141117-OYS1T50000.html

西日本新聞 2014年11月17日
 佐賀県知事選に武雄市長出馬へ

樋渡氏は16日、古川氏と佐賀市内で会談。17日には首相官邸を訪れ、立候補に向けた調整をするもようだ。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/127551


最後に、これも入れとくか。

内閣官房長官記者会見 平成26年11月17日午後
 (佐賀新聞記者の質問は1分28秒くらいから)

佐賀新聞記者「市長の方からは知事選のその意欲っていうのが示されたと思うんですが、これに対して官房長官はどのように…?」
官房長官「いや、まったくそういう話はありませんでした」
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201411/17_p.html